2013
06.13

あべのハルカス

Category: 未分類
むか~しの記事に書いた事がありますが

大阪のキタでもミナミでもない
ところに 第三の有名な場所があるんです

そこはあの通天閣や新世界があり
いかにも泥臭い大阪らしいところなんですが
でも大阪一の文教区でもあるんですよ


天王寺 阿倍野界隈は私の庭であり
近鉄百貨店はクローゼットであり冷蔵庫なのです

って大袈裟ですけど
大好きな場所ってことです


そこに高さ日本一のビル『あべのハルカス』が来年春オープンしますが
母体でもある近鉄百貨店が今日先行オープンします

昨日招待客のみのプレオープンがあり
行って来ました ← (^^♪暇かっ

DSC_0100_20130613101416.jpg
招待客多すぎでしょう!入場制限がありました

DSC_0108.jpg

とりあえずレストラン街まで上がりました
関西発や大阪発のお店がいっぱいあり
入口にはたくさんのお花が・・・

DSC_0105.jpg
どのお店も競うように飾ってありました

DSC_0103_20130613102059.jpg
有名人の名前もありました
この方とか

DSC_0104.jpg
この方も

DSC_0106.jpg
またまた別のお店では こんな方も!

それを見てるだけでも結構楽しかったです

そして立ち寄ったのが
子供服売り場
おそろいのTシャツを孫に買いました

最後に大好きなデパ地下へ降りて
スイーツのお土産を買い帰って来ました
DSC_0110.jpg
イチゴタルト 帰って見たらいちごが踊ってバラバラ



混雑の中をわざわざ行くって ミーハーだなぁ




トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/278-3561e14d
トラックバック
コメント
最近ご無沙汰気味でごめんね。
大阪はどんどん進化しているね。
すてきだわ
イチゴタルト美味しそう。ちょっとくらい
イチゴが踊ってたって味に変わりは
ないでしょう
↓元気なあんずちゃんも年にはかなわないのかな
休憩中にコメントしたので脱字とか
あるかも
ごめんです
megudot 2013.06.13 12:55 | 編集
天王寺、阿倍野は、おされな街になってきてますね~^^
二十年前、OLの頃JR天王寺から御堂筋に乗り換えで通ってました。

帰りにアポロ(古!)なんかに寄ったりしてたな~って、懐かしく思い出しました。
ずい分変わったんでしょうね~。
近鉄百貨店が新しくなったのも知らんかった~!

有名人のお花見てるだけで、テンション高くなりました。
同じくミーハーです(笑)

お孫さんにお土産、さすが、おばあちゃまですね^^
イチゴタルトおいしそう。
めんめんdot 2013.06.13 15:11 | 編集
おぉ~~~、行ったんだ♪
「特別」の日に入場制限が出るって。。。
今日なんか、すっごいやろうねぇ(^_^;)

写真撮ったら、ハルカスが膨れてた!

ナンバよりもここ数年は天王寺になってるよなぁ。

お買い物も出来てよかったね♪
つれづれなるままヨdot 2013.06.13 16:20 | 編集
大阪は未知なる世界。
でも、最近とっても元気な感じだね!(^^)!
デパートは歩くだけでも楽しい究極のアミューズメントパーク。
お買い物がたとえハンカチ1枚でも、楽しいものです。
お孫さんのTシャツ見たかったなあ。

お疲れ様でした(*^^)v
ぐりぐらdot 2013.06.13 17:05 | 編集
元気で何より・・・嬉しいよ!

買い物楽しいよね・・・でもその後が怖い私です(足が棒のようになって・・・)

高校の修学旅行は関西でしたが・・・京都がメインで大阪パス
何年か前に友達と旅行した時も京都
大阪は伊丹空港だけで~まだ行った事がないんですよ~

生きてるうちに1度は行って見たい大阪です!
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.06.13 20:11 | 編集
つれづれさんのところでも見かけました^^
つぶあんこさんはあのビルに行ったんですね~

やっぱ都会だねぇ、
今日だけで 下関の人口くらい押しかけたんじゃない?(笑)
おかっぱたこdot 2013.06.13 21:59 | 編集
いいなあ、大阪
うちはダ埼玉の田舎ですよ~
実は大阪って行ったコトないのですよね~
いつか、食い倒れとか目指して行きたいです
ワタシは広島なのでお好み焼きは広島風デスけど、大阪焼きも美味しいデスよね^^
本場の大阪焼き、食べてみたいです~♪
メリッサdot 2013.06.14 00:47 | 編集
meguちゃんへ

忙しいんですねー
私へのコメントは気を使わなくていいですよ。
お互い様だもん。

お仕事頑張って!
つぶあんこdot 2013.06.14 16:15 | 編集
めんめんさんへ

アポロはさすがに古い!
でも、天王寺通ってたんですねー
私はあの辺、庭だから・・・

いもくさい天王寺もすごく変わって来ましたよ~
今はミナミよりいいんじゃないですか?
ぜひこっち方面へ遊びにきてくださいね。

その時はせんえつながらご案内しますから~

つぶあんこdot 2013.06.14 16:21 | 編集
つれづれさんへ

行かない方で正解。
人人人、おまけにエスカレーターは階段になってるし。

つれづれさんとこからあんなに綺麗に見えるとは・・

つぶあんこdot 2013.06.14 16:28 | 編集
ぐりぐらさんへ

大阪いっぺん来て下さい!
つれづれさんも私も元気なうちに・・ね

孫のTシャツ、また載せますよー
つぶあんこdot 2013.06.14 16:30 | 編集
えいこさんへ

最近元気でしょ!
問題は未解決だけど、考えないようにしてるんです。

えいこさんも是非大阪へ来て下さいね~
生きてるうちに・・・
つぶあんこdot 2013.06.14 16:32 | 編集
おかっぱたこさんへ

あのビルから半径30分以内の600万人を
対象に・・・なんて言ってたから
下関の人口はクリアしたかもね。

一番人口の多い地域だし。

人を見に行くようなものです。
つぶあんこdot 2013.06.14 16:36 | 編集
メリッサさんへ

阪神×広島戦
甲子園の時、大阪へ一度きてくださいね。
お好み焼き食べながら応援しましょう!
つぶあんこdot 2013.06.14 16:38 | 編集
行ってみたいよ~~~
つぶあんこさん案内してくれる?
大阪っていつ行っても迷ってしまうのです。

甘めソースのお好み焼き食べたいです。

デパ地下でのショッピングも楽しそう・
最後のお土産はスイーツだね・

satokodot 2013.06.14 17:14 | 編集
大阪は行った事がないんです
憧れの街なんです
11月に淀川市民マラソンに行くことにしたんですよ
もう、今から楽しみでテンション上がってます(^^)/
大阪情報を楽しみにしてます(๑≧౪≦)
きっしぃdot 2013.06.14 21:24 | 編集
satokoさんへ

さsatokoさん、いつでもOKよ!
私も大阪に住んでいながら大阪の事
いまいちわかりませんが、
今人気のグランフロントやハルカスなら
いつでも案内するわよ~
つぶあんこdot 2013.06.15 09:18 | 編集
きっしいさんへ

あらら~
大阪来られるんですか!
走っても大丈夫なんですか?
11月ですか!
絶対応援行きますね~
どんな有名なランナーより楽しみですぅ~
つぶあんこdot 2013.06.15 09:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top