--
--.--



2013
06.15

スマホのその後

Category: 未分類
昨日やっと代替機を返却し
自分のスマホを手にしました

といっても以前のスマホではありません


サービスセンターと何度も話し合いがあり

①機種変手数料と割賦代金の残債は向こうが持ち
②私が新たにスマホを購入

ということになりました
ここに来るまで大変な工程がありましたが
書ききれるものではないので載せません
でも 知りたい方は連絡くださいね

今後の為に何かお役に立つかもしれませんから

新しいスマホは iPhone5です

LTE対応でなかった以前のスマホと違って
サクサク度は抜群!

またまた衰えつつある頭にムチを入れつつ
早く使いこなせるように頑張っています


meguちゃん おまたせです
ラインも使えるようになりましたよー


あとはカメラをもう少し頑張らなくちゃ
ブログに載せれる程度にね(^_-)-☆

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/279-3c3423bd
トラックバック
コメント
おやおや、ドコ○ユーザー卒業ですか?
スマートフォンには憧れます(^^♪
トラブルにほとほと疲れましたね。
その経緯、聞くのも怖いわ。。。
ぐりぐらdot 2013.06.15 11:06 | 編集
ワタシはまだガラケーです
ボーナス出たらスマホにする予定です
娘と同じ機種にするつもりデス
分からないときに頼れますから^^;
ホントはガラケーのほうがイイのデスが、周りがもうみんなスマホで、しかもガラケーもう発売してない(泣)
スマホ、自信ないデスけど、頑張ってみようかな、と
メリッサdot 2013.06.15 12:56 | 編集
大変でしたね~( p_q)
これでようやく落ち着きますね
LINEなんて素敵です
何だか憧れちゃいます(*゚▽゚*)
私も・・・スマホに替えようかな・・・
きっしぃdot 2013.06.15 15:03 | 編集
つぶあんこさんよかったね、とにかく手元にないとさびしいさびしいでしょう。
私なんかおもちゃみたいなものだもん^^

でも今回は少しお金かかっちゃってるのね。
そこが腑に落ちないけど、でも戻ってきてよかったよ。

っでラインやっちゃうの?lきゃ~~入れてね、私もしてるの笑
どう知らせようかな・・・
satokodot 2013.06.15 16:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.06.15 16:46 | 編集
ぐりぐらさんへ

私、auの長期ユーザーなんですよ。
16年ぐらいauひとすじ、なのにね。
どうせ自分でお金払うんならって
思い切ってiPhoneにしちゃった。
さくさくでいいですよ。
出来る事がいっぱいあるから
スマホにしてよ、楽しいよ。
つぶあんこdot 2013.06.15 20:42 | 編集
メリッサさんへ

うん、メリッサちゃんなら
すぐ馴れるからスマホがいいよ。
いろんなこと出来るし、
絶対スマホがいいよ!
つぶあんこdot 2013.06.15 20:44 | 編集
きっしいさんへ

うん!
きっしいさんはブログ友達も多いし
ラインすると便利で楽しいですよ!
もう是非是非スマホに変えちゃってください!
つぶあんこdot 2013.06.15 20:46 | 編集
satokoさんへ

そうなの、お金払うの納得できないけど
早く戻ってほしかったし
これでいいですよね。

ライン、教えてねー
故障で代替機生活が長かったので
不慣れなんです!
つぶあんこdot 2013.06.15 20:50 | 編集
お疲れでした~。大変でしたでしょうね。
手数料と残債もってもらえるんだったら、良しとしましょうですよね^^

iphone5ですとな~、憧れます~。
ラインって、スタンプが可愛いですよね。いいな~。
イマイチ、仕組みがわかってないんですが。へへ・・
めんめんdot 2013.06.15 22:07 | 編集
やっぱりauだったのね。
末っ子と一緒だわ・・・・。

私は長男のお下がりiphon4。
ライン面白いよ^^
電話番号知ってたら、今頃、私のスマホに「おともだちかも・・・」って出てたのね。

ラインでいろんな情報楽しんでるよ。

ひと段落・・いやなこと忘れてスマホを楽しんでね♪
ちょみみdot 2013.06.15 22:35 | 編集
トラブルもやっと一段落ですね。
充分納得がいった訳ではないのでしょうが・・。^^;
でも、心機一転、iPhone5にしたんですね~♪
私もiPhone5にして早9ヶ月なのですが
ラインなんてやったことないのよぉ~
つぶあんこさん、スゴイなぁ(^^)
エミdot 2013.06.16 00:15 | 編集
めんめんさんへ

そうなんですよ!
もう、言いたい事は山ほどあるんですけどね。
あのスマホが高かったので残債もたっぷり残ってるし
iPhone5は安かったので、それだけでも良しですね。

ラインの仕組みなんて私も知りません(笑)
何故無料でそこまでできるのかしらね。
めんめんさんもスマホ持ちましょうよ~
つぶあんこdot 2013.06.16 08:55 | 編集
ちょみみさんへ

そうなの、16年の長期ユーザーです。
こう言う人を大事にしてほしいと思いません?

ちょみみさんもラインしてるのねー
いつかラインでトーク出来るようにしましょうね~


つぶあんこdot 2013.06.16 09:02 | 編集
エミさんへ

綺麗に納得ではないですけど
やっとひと段落です。
代替機では何もできませんものね。

わぉ!ちょうど発売された時からですね、
娘と同じですよ!
いろいろ教えて下さいね、先輩!
ラインは入るのめっちゃ簡単ですよ!
つぶあんこdot 2013.06.16 09:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.06.16 12:07 | 編集
すごいな、ラインも出来ちゃうのね。
スタンプも押せちゃうんでしょ。
尊敬のまなざし~。

ミタ子は今のガラケーだって、完全には使いこなせないのに(^^ゞ
ミタ子dot 2013.06.17 10:24 | 編集
ミタ子さんへ

全然すごくないですよー
誰でも出来る事ですってば。
ミタ子さんだってスマホになれば
四苦八苦しながらも使いこなせちゃうし
ラインだってメールと同じだもん。

ホント、誰でもできるよん!
つぶあんこdot 2013.06.17 10:34 | 編集
こんばんは~
iPhone5いいなあ
私はスマホのことよくわからないままに
安いのを買っちゃったから、これでよかったのかな~
って感じです。
かけるつもりのない人に電話がかかったり
機動するつもりのないアプリが立ち上がったりと
面倒なスマホです(^_^;)

でも今度はばっちりだね
ラインいっぱいするからね~
よろしく
megudot 2013.06.18 23:46 | 編集
meguちゃんへ

やっぱりネットで見てると
アンドロイド系のスマホはそういうの多いらしいです。
iPhoneに変えてから使いやすくなりましたよ。
やっぱおばさんは最初からこっちがいいかも。
新機種で一番高いのを買ったから
まだ一年も経ってなくて残債たっぷり残ってたの。
iphoneが6万位だから
機種変や修理代のこと考えたらあまり変わらないかと。


ラインももう大丈夫。
ただ今までのが消えてしまったのが悲しいけど。
つぶあんこdot 2013.06.19 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
