--
--.--



2013
06.22

クリヨペン

Category: 3ワンコ
昨日あんずがトリミングにいきました

今日はひなとここも行きます

___20130622090402.jpg

もう少しプードルらしく
トリミングしてもらってよ
地肌が透けて見えるプードルって・・・

と娘のブーイングがありました

__ (9)

う~ん
そう言えばそうなんですけど・・

__ (8)

でも短くしていっぱいイボがあることが判明
2.30はあるようです

足で常に掻いてしまう首のイボは
クリヨペン ポチしてね
で取ってもらうことにしました

まだ導入してる動物病院が少ないので
少し遠いですが
大阪の真ん中にある大きな病院へ行く事にしました

麻酔もなく痛みもなく取る事ができるので
あんずにとってはかなり負担が軽くてすみそうです

その経過報告はまた
アップしますね



トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/282-20931162
トラックバック
コメント
あんずちゃん、スリムなのね~
ミタ子はちょっとうらやましい。

クリヨペン、初めて聞きましたが、優れものですね。
凍結させるのね。

麻酔もなく、痛みもないのはありがたい。
やっぱ、優れものだわ。
ミタ子dot 2013.06.22 10:59 | 編集
クリヨペン~ポチしたけど出てこなかった・・・
でも~なんとなく分かりました~

痛みもなくとれるんだったらありがたいですね~
ホント~ワンさんにもいろいろ病気ありますね

あんずちゃん~サマーカットで可愛いと思うけど~
プードルちゃんはいろんなヘアーできるのでウラヤマシイ!!!

うちの3ワンは夏冬の抜け毛で終わりです~!
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.06.22 16:29 | 編集
こんばんわ~~~お久しぶりです(*^_^*)

あんずちゃん、スッキリして表情も以前とは変わってきて、優しい顔してますね。

イボを取る、クリヨペン。あんずちゃんに負担が軽いならいいですね◎シニアのワンコには必ずイボがありますよね。トリミング中も切ってしまわないか、緊張する時があります。

今、プードルのもあちゃんが預かりワンコで来ています。あんずちゃんの何倍?かと思うくらい大きなプードルです^m^
ゆゆママdot 2013.06.22 21:37 | 編集
ミタ子さんへ

あんずは一時太ったんですが、ダイエットうまくいってるようですね。
あ、私はだめですよ(笑)

クリヨペン、いろいろ調べたんです。
イボをどうしても掻いて血がでてしまうので、
体中に結構たくさんあるのですが
とりあえず首のところだけためしてみようかと・・
つぶあんこdot 2013.06.23 09:21 | 編集
えいこさんへ

ポチ出来なかったですか?
なんででしょう?

でもクリヨペン、画期的ですよ。
イボを取るのに今までは麻酔して取ってたみたいなので
麻酔や痛みがないことは
あんずにとって負担が軽くなりますからね~

もっとプードルらしいカットにして、と
娘から叱られましたよ。
つぶあんこdot 2013.06.23 09:25 | 編集
ゆゆママさんへ

お久しぶりで~す!
っていうかいつもブログは見させてもらってます。
娘なんかしょっちゅう見て情報教えてくれてますよ。

譲渡会にも行きたいのですが
いつも用事と重なってしまって^^;
ゆゆママさんにあんずを会わせてあげたいと
いつも思っているのですけど・・

首の所にあったイボが結構足の届くところで
掻いては血を出し、治りかけてはまた血を出し、
を繰り返していたんです。
何かいい方法はない物かと調べていて
やっと見つけました。
これであんずもストレスから解放されると思います。
つぶあんこdot 2013.06.23 09:34 | 編集
トイプーっていうとクルクル巻き毛が可愛いもんね。
娘さん、そうだよね^^

このクリヨペンって子供達がスイミング行ってるころに「水いぼ」に悩まされて口コミで遠くの皮膚科での治療で使ってたものかも。
痛みはないらしいね。それまではピンセットで取るのでちいさい子供には可哀相な思いさせてたんだ。
でも、支払いもそれなり・・・。

ワンコに治療費は大変な金額になるだろうに・・・つぶあんこさんには頭が下がります。
ちょみみdot 2013.06.24 07:49 | 編集
おおっ綺麗になってきたね。
夏だからこのぐらいのカットでもすぐにまたのびちゃうでしょうし、可愛いよ。

それによっていぼ発見、びょいんへは大変だけどかえってよかったね。
治療が痛いとかわいそうだけど、安心だ。
satokodot 2013.06.24 09:47 | 編集
トリミングして分かったんですね( ;∀;)
ちゃんと治るといいですね(^^)/
きっしぃdot 2013.06.24 10:01 | 編集
あんずちゃん、すっきり可愛いですよ^^
イボってたくさんできるものなんですね~。知りませんでした。

クリヨペンって素晴らしいですね。
麻酔も痛みもないのは何よりですよね。安心して治療してもらえますね。

あんずちゃん、がんばってね~!
めんめんdot 2013.06.24 13:32 | 編集
ちょみみさんへ

せっかくプードルいるのに
プードルらしいカットにしてほしいって・・
確かにねー
でもこれから治療するにはちょうどいいですね。

クリヨペン、ワンコにしてくれる所ってあんまりないですね。
取らなくても支障ないからかな?

でも体中出来ているイボでも
掻きやすい首のところはずっと血が出ては固まりを
繰り返しているので取ってやった方がいいと思う。
背中にも大きなイボがあるけど
そこは掻けないからほっててもいいみたい。

治療費たいへんだけど
ほっとけないもんね~
つぶあんこdot 2013.06.24 14:06 | 編集
satokoさんへ

夏だからね、
それにこれから治療してもらうには
ちょうどいいでしょう。

とりあえず掻きむしって血が出てるところだけは
早急にやってもらいたいですね。
麻酔とか手術とかじゃないから、私も安心よ。

つぶあんこdot 2013.06.24 14:10 | 編集
きっしぃさんへ

そうなんですよー
ほんとにたくさんイボがあるんです。
しかも増えて行ってるみたいです。
つぶあんこdot 2013.06.24 14:12 | 編集
めんめんさんへ

ニャンコにはできないのかしら?
私もワンコ飼育歴は長いですが
イボが出来た子はあんずが初めてで
しかも体中にいっぱいできるなんてびっくりです。

いつも行ってる病院では
麻酔して取るし老犬には負担が大きいって聞いたので
先生も悪性じゃないから取らなくてもいいでしょうって。
でもいつも掻きむしって血を出してるのって
それでいいのか?って思って調べてたんです。
クリヨペンは私にとってすごい発見でしたよー

ちょっと遠いけど明日早速行ってきますね。

つぶあんこdot 2013.06.24 14:22 | 編集
まあ、そんなモノがあるんですか?
実はるういの背中にもイボがあったんです。
大きくならないか経過観察中なんですが
麻酔も痛みもなく取れるなんて
そんないいモノがあるなんて!!
エミdot 2013.06.25 17:29 | 編集
エミさんへ

良性なら取る必要はないかも知れませんが
出来てる場所によって
いつも血を出してる状態なので
やっぱり取ってあげた方がいいのでは・・と。
いろいろ調べたらこのクリヨペンを見つけました。

負担が軽ければ
首以外の背中の大きい奴とか
お尻の穴の際にあるやつとかも
取るつもりです。

るうちゃんも普段の生活に支障がでるようであれば
一考の価値ありですね。
つぶあんこdot 2013.06.26 09:06 | 編集
こんにちは
私、コメント書いたつもりでいましたよ。ごめんなさい~~m(__)m
毎日蒸し暑いから、サッパリと短髪でいいじゃない
たくさんのイボはかわいそうただね
苦痛もなく取り除いてあげられたらいいね。
あんこちゃん、ちょっと大変だけど 
かわいいあんずちゃんのために頑張ってね
megudot 2013.06.27 13:45 | 編集
meguちゃんへ

全然いいですよー
meguちゃんも忙しそうですから
気持ちだけでありがたいです。

イボ取り、私もシミ取り行きたいけど
自分のことよりワンコ優先の我が家です、
がんばります!
つぶあんこdot 2013.06.28 12:44 | 編集
ワンコちゃんたち、夏仕様で短髪になりましたね^^
つぶあんこさんちのワンコちゃん達は幸せデスね~

旦那がよくいく理容店に、骨折してギプスされたワンコがゲージの中にいるんデスよ
近くのワンコに間違いないのに、その子が骨折したと分かった途端、「うちの子じゃない」の一点張りに
理容店のおじいさんおばあさんが育てて、病院へ通っているんデスよ

ワンコは家族なのに、骨折したとたん捨てるなんて酷いと思いまシタ
そんな人はワンコとか育てる資格ないデス~><
メリッサdot 2013.07.01 11:47 | 編集
メリッサさんへ

お返事遅くなってごめんね
骨折したワンコを捨てるなんてひどいですねー
ほんとにもう二度と飼ってほしくないですね。

うちのワンコはしあわせかどうかわからないけど
私はワンコからいっぱいしあわせを貰ってるんですよ
つぶあんこdot 2013.07.05 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
