2013
07.05

ぼーっとしすぎてました

Category: 未分類
お久しぶりです

ちょっとボォーッとしてる間に
7月に入り5日もたってしまったんですね

ご訪問頂いた方や
拍手コメにコメント下さった方
ほんとに申し訳ありませんでした


あんずのクリヨペンに行ったり

母を病院に連れて行ったり

夫の年金の手続きに行ったり・・・

忙しくしているように見えますが
アホみたいにぼーっとしている日が多かったみたいです



国は取る物は強制的に取って下さるんですが
さて支給となると
強制的にはくださらないのですね
頂こうと思うと自発的に手続きに行かないと
貰える物も貰えなくなるんですよ


年金事務所の人に
『こんなのんびりした人はじめてです』
って言われちゃった

だって7年もほったらかしてたんです
のんびりしすぎでしょう!


私は60歳になったら即手続きに行きます!
皆さんもね

___20130705195214.jpg

そんなこんなで
ブログもほったらかしでした

ブログも2年目に入り
ボケ防止の為に
もう少し身のあるブログにしたいなぁ

なんて思っているんですけど・・・

やっぱ無理かな
ゆる~く頑張ります!


トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/284-4616f406
トラックバック
コメント
一周年おめでとうございます~♪
これからも、自分のペースで頑張って下さい~
無理することはないんですもの、ブログって
書きたいときに書く、これ基本♪
メリッサdot 2013.07.05 21:26 | 編集
おっかえりぃ~~♪

じぇ!じぇ!!(見てないけど)
7年もほったらかしって?
時効とか言われる???

もらえるのは、もうちょっと先やけど、予約とかできるんかな?
つれづれなるままヨdot 2013.07.05 21:45 | 編集
二年目突入おめでとうございます。
続けていくことが一番難しいのですよね。
義務化されずにやれる時だけ更新していくことがいいよ。
私もHPから始まってほんと10年ぐらいやってて、今のスタイルになったんです。
私も面倒なときは何日もストップしながらですが^^

年金、よく夫婦で話題になるのよ。
目の前にしていくらもらえるんだろうか~っとかね・
リタイアした後の生活設計とか。
よその国見ると福祉や老後に安心できる国があるっていうのに・・・

とにかくお金かけずに楽しい生活をしていきたいよ。
satokodot 2013.07.06 09:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.07.06 10:55 | 編集
メリッサさんへ

そうですよねー
こつこつ続けて行くと
メリッサちゃんみたいに歳が離れていても
お友達になれるんですものねー

つまんないブログですけど
ヨロシクネ
つぶあんこdot 2013.07.06 11:10 | 編集
つれづれさんへ

見てないの?私も見てないよ。
関西は視聴率低いらしいね。

年金は60になったら手続きにいかないと
もらえないのよ。覚えておいてね。
つぶあんこdot 2013.07.06 11:12 | 編集
satokoさんへ

ありがとうございます。
こつこつ続けて行こうかなと思ってます、
よろしくね。

年金夫はまだはたらいてるので
手続きは行かなくていいのかなと思ってたんです。
でも誰でも60になったら
手続きだけはしといた方がいいんですって。
つぶあんこdot 2013.07.06 11:16 | 編集
鍵コメさんへ

ありがとうございます!
ぼちぼち頑張りましょうね。
つぶあんこdot 2013.07.06 11:17 | 編集
年金事務所に何回付き合わされたかな。
いっぱい払ってきたから、しっかりもらわなくちゃね(^^)v
でも面倒な手続きがいっぱいだわ

ブログも負担にならない程度に頑張ろうね。って、私の方が続かないかな
megudot 2013.07.06 14:02 | 編集
年金と言えば、ミタ子も市役所にこの間、行って来たよ。
自分の納付免除の申請にで、
いただけるわけじゃ無いんですけどね。

こういう事は、ちゃんとやっておかねばいけませんよね。

ブログは無理せず、ぼちぼち、
自分の為にやっていきましょ!
また、会いにきますね(^.^)/~~~
ミタ子dot 2013.07.06 18:23 | 編集
今晩は!
元気だったんですね~
あんずちゃんの事やさくちゃんの事で忙しいのかと思っていました。

暑くなったのでくれぐれも体に気を付けて~

この頃思うんですけど~ブログって日記なんだから~
好きなように思うように書いて、自分の足跡残す事のような気がします~

のんびり~ゆっくり~楽しく~
お付き合いできたらいいなぁ~と思っています
これからもヨロシクお願いします!
えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)dot 2013.07.06 20:46 | 編集
7年も放ったらかしだったんですか(^^;
余裕だな~~~( ´艸`)
きっしぃdot 2013.07.06 20:49 | 編集
meguちゃんへ

年金手続きって面倒よね。
払う時は勝手にお給料から引いてるくせに
貰う時も勝手に口座にいれてほしいよねー

ふふ、meguちゃんに言う資格なし!
1か月も放置してるんだからね~
つぶあんこdot 2013.07.07 09:31 | 編集
ミタ子さんへ

そうですねー
うちの場合はまだバリバリはたらいているので
まだいらないかなーと思って手続きに行かなかったんですが
いらなくても、手続きだけはするんですって。
その手続きが面倒なんですよー

ありがとう!ぼちぼち更新ですけど
忘れないでね~
つぶあんこdot 2013.07.07 09:37 | 編集
えいこさんへ

一応元気でした
あんずの病院も行ってますよー
クリヨペンの効果もお知らせしたかったんですが
なんか気力がなくて
写真もまったく撮ってないんですよ(泣)

もう辞めようかなーなんて思いながら
プクちゃんみたいに潔くふんぎりつかなくて・・

こんな私ですけど
私こそよろしくお願いしますね!
つぶあんこdot 2013.07.07 09:47 | 編集
きっしぃさんへ

余裕っていうより
無知なだけですよー

きっしぃさんとこは
まだまだだと思いますが
いろいろ知識は集めておいたほうがいいですよ。
つぶあんこdot 2013.07.07 09:51 | 編集
のんびりいきましょう!
でも いただけるもんはしっかりいただかないと、ね^^
つぶあんこさんに教えていただかなかったら
私も年金もらい損ねるところだった。
ありがとう。
おかっぱたこdot 2013.07.07 23:04 | 編集
お久しぶりです。
毎日めっちゃ暑いし、気力も体力も奪われますよね~。
おかあさんやあんずちゃんの病院通いも大変でしたでしょう。
通院って結構時間とられますよね。
帰ってきたら、ぐったり~です。ホンマ・・

年金の手続きもめんどうですしね~。
うちもだんなは、六十過ぎてるんで、働いてるけど少しもらってますよ。
ホント少しやけど(笑)でも、もらわんとね~^^

ブログ、つぶあんこさんの負担にならないくらいに、の~んびり続けて下さいね。
元気な三兄弟に会えて、うれしいです。
サクちゃん、しっかりしてきましたね~^^
めんめんdot 2013.07.08 14:27 | 編集
おかっぱたこさんへ

まだまだ先の話だから
きっと忘れちゃうと思いますけど
60になったら手続きにいく、これだけね。

おかっぱたこさんのプロフィールにある
ボケ防止の為に
私もぼちぼち続けて行こうと思ってます。
つぶあんこdot 2013.07.08 15:42 | 編集
めんめんさんへ

大阪のこの暑さったら尋常じゃないですねー
めんめんさんも病み上がりの体に
この暑さはこたえるでしょう?

あ、でももねさんのブログのコメント見て
元気そうにしてはるなぁ~なんて勝手に思ってました(笑)

やる気がない時はパソコン開くのも億劫になるんですが
こうしてコメント頂いて読んでると
やっぱり続けよう!って思えるんですよ。
こんなブログですがよろしくお願いしますね~
つぶあんこdot 2013.07.08 15:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top