2012
08.15

もっと、生きたかったよね。。。

Category: 未分類
お盆は 先祖の霊があの世から帰ってきて
家族と一緒に 愉しいひとときを過ごす期間です

父が亡くなり 初盆を迎えた時

私は 父が帰って来た痕跡を
見つけることができませんでした

父の延命治療をやめることを
自分で決めたのではなく
医者に促されて決めてしまった事に
とても後悔していて

父に聞いてみたかったのです

お葬式後の49日の間も
毎年のお盆にも

霊がこの世にいる間中
私は父に問いかけていますが

父は答えてくれるどころか
帰っていることすら
見せてくれませんでした


「霊なんて やっぱりいないんだ
父だって、いい残したことがあったはずなのに・・」


以来 
霊の存在をまったく信じなくなった
つぶあんこですが


お盆の時だけは
傍にいるような気がして
父に問いかけてしまうんです

もっと生きたかったよね ごめんね







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/48-9dd8e246
トラックバック
コメント
ご訪問有難うございました。
私の父もなくなって4年になります。
亡くなってあちらに行った事を私は、故郷にもどったんだなあと思っています。
父のお父さん、お母さん、に囲まれてきっと楽しくやってて、私達の所は心配してないので来ないんだと思ってますよ^▽^勝手な解釈なんですけどね・・
COCO母dot 2012.08.16 11:15 | 編集
ココ母さん、暖かいコメントありがとうございます。そうですね、案外こっちのことなんて忘れて愉しくやってるのかもしれませんね。
また、ココちゃんに会いにいきますね。
つぶあんこdot 2012.08.16 14:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top