2012
08.21

黒川、湯布院の夏

Category: 未分類
黒川温泉
湯布院は

昔から一度は行ってみたい温泉でした

今回
真夏の暑い時ではありますが
こんなチャンスに恵まれて
本当に良かったと思います

DSC_0199_convert_20120821091209.jpg

まず 高千穂峡です
阿蘇火山活動の際噴出した溶岩流を
五ヶ瀬川が浸食した 浸食谷です

DSC_0205_convert_20120821091252.jpg

緑豊かで雄大な山々や広大な草原がつづき
ジャージー牛がゆったりと草を食む姿が見られました

DSC_0209_convert_20120821091430.jpg

いよいよ黒川温泉です
黒川温泉は渓谷の両側に24軒のこじんまりとした
和風旅館が建ち 派手な看板や歓楽街などを排した
静かで落ち着いた温泉街です
芸能人がおしのびで来られるそうです

DSC_0220_convert_20120821091646.jpg

入湯手形をもらい いろいろな露天風呂に入ってきました

DSC_0211_convert_20120821091605.jpg

DSC_0206_convert_20120821091354.jpg

入浴シーンは残念ながらお見せできません
あしからず・・・

DSC_0223_convert_20120821091725.jpg

ここは二日目のお宿です お部屋から庭のポーチを出ると
専用のプールがありました
このホテルは 草原の中にあり満点の星空を
露天風呂で寝ながら眺めることができます

DSC_0227_convert_20120821091803.jpg

快晴のお天気の中 いよいよ湯布院へ

DSC_0232_convert_20120821091931.jpg

湯布院は 東の軽井沢 西の湯布院と呼ばれる
女性に人気の温泉リゾートです
オシャレなお店が立ち並んでいます

DSC_0230_convert_20120821091841.jpg

ここの温泉はお湯の色がコバルトブルーです
昼間なので ちょっと写真ではわかりにくいです
もっと広いのですが 入浴されてる方がいらっしゃるので・・・


こうしてつぶあんこの
黒川 湯布院の夏は終わりました

帰り道 別府温泉を横目に見ながら
大阪へと帰って来ました

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/52-4b7d7b61
トラックバック
コメント
お帰りなさい!写真見せてもらいました。のんびり、ゆったりの感じですごくいい所ですネ。一度行ってみたい温泉のひとつです。日頃の疲れがすっかり、癒されたでしょうね(^-^)
すわのもりおかんdot 2012.08.21 13:07 | 編集
すわのもりおかんさん、コメントありがとうございます。
日頃の疲れを癒す・・・といきたいところですが、私はごらんのとおり
日頃が疲れておりませんので、逆に旅行に行きぐったりと疲れてしまいました(笑)
すわのもりおかんさんはパワフルにいろいろされているので、うらやましいです。
つぶあんこdot 2012.08.21 18:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top