--
--.--



2012
08.27

気だけは若いと思っていたけど、本当は若くなかった

Category: 未分類
よく
高校時代や
それ以前の友達なんかと
会うことがあると

外見はそれなりに
すっかりおばさんになって
いるのですが

しゃべりだすと
当時の自分達さながらに

あの頃 はまったアイドルや
好きになった男子のことなど

出るわ出るわで
ひたすらしゃべりつづけ


最後 必ず言うのが


気持ちは全然かわってへんよね~

うん 若い時のままやんねぇ

とまあ
だいたいこういう感じで いつも終わります
そう 気だけは若いよと言いたいのです



今日 朝日新聞の社会面を見ていたら
AKB48の前田敦子さんの記事が出ていました

まず その事に面食らい

そして まだ21歳の彼女が
青春のすべてだった と語ったことに

面食らってしまったのです

これはあきらかに
私がもはや  も若くないことを
悟った瞬間でした


社会面のど真ん中に
しかも写真付きで
たかだか アイドルグループを
卒業しただけの
このニュースを

感動をもって読めないのは
私の心が捻くれてしまったか
気持ちが老いたのか
またはその両方でしょうか


外見はもう 
引力と年月には逆らえないのだから
せめて 心は若く美しくありたいと
思うつぶあんこでした。。。


 


トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/57-42209db5
トラックバック
コメント
初めましてお邪魔します。
「邪魔するんやったらかえって~」なんて言わないでしょうね(^o^)
AKBか「あかんべ」か知らないがなんともはや各地に
作って・・なるほど可愛いけどね・・
物の言い方が解らず、人生経験を積んだ年配者のように発言している。
ただただ苦笑するばかり・・・

確かに青春とは学生時代あたりを指すのだが、
その人の環境次第、歳を重ね経験を積み重ねても
あらたなる青春がある。
   >まだまだ老けこむ歳じゃあない人生これからだー
そうです、生涯青春なのです。
雪之丞dot 2012.08.27 17:00 | 編集
雪之丞さん、歓迎ですよ。
こちらこそブログ読み逃げさせていただいてます。
オフ会楽しそうですね。
まさに生涯青春ですね、見習います(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
つぶあんこdot 2012.08.27 18:05 | 編集
すごく同感です。 同窓会で集まったときの様子も、AKBの卒業も!!つぶあんこさんが思ってる事とすべて同じ気持ちでびっくりです!(^^)!
すわのもりおかんdot 2012.08.28 09:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.28 09:39 | 編集
すわのもりおかんさん、それは「若くない」と認めたことになりますよぉ(笑)
いつもコメントありがとうございます!
つぶあんこdot 2012.08.28 10:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
