--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.29

犬にもあるアナフィラキシー

Category: 3ワンコ
昨日の記事で2ワンコが 
何やらしゃべって おりましたが

あの後 ひなの様子が変わりました

目のまわりが 赤く腫れてきて
呼吸も荒くなり
しきりに 体を掻いています


食欲もあったので
とりあえず様子を見ようと
病院へは行かなかったのですが


一日のほとんどを寝ている子が
痒みで寝る事ができず
よく見ると
全身にじんましんが出ていました


これはアナフィラキシーじゃないかと思うと
もう 心配で
ひなの体を冷やしてあげながら
一睡もせず 朝を待ちました


朝になって 娘の車で病院へ
注射を一本打ってもらい
抗ヒスタミン剤のお薬を貰ってきました

これでしばらく様子を見て
症状が良くならない場合は
検査するようです



今は
エアコンのガンガン効いた部屋で
爆睡中です
私も爆睡してました

まだ地図のように じんましんあとはありますが
痒みは引いたようです

アナフィラキシーショック じゃなくてよかった
胸をなでおろした つぶあんこでした









スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/59-a862d9f9
トラックバック
コメント
心配ですネ。ワンちゃん達の様子ってちょっと変だったりすると何か病気?っておもいます。ひなちゃんどうしたんだろ。病院行ってもすぐに何が原因かわからないのは気になりますよね。でもきっと良くなりますよ。お大事にしてくださいね。
すわのもりおかんdot 2012.08.30 08:48 | 編集
コメントありがと、です。
私はトリミングの時のシャンプー剤じゃないかと思ってます。
いつもと違う香りがしてました。
すわのもりおかんさんとこの、わんちゃんも
気をつけてあげてくださいね
つぶあんこdot 2012.08.30 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
