2012
09.07

今日はイオンモール

Category: 未分類
この間の続きで

孫の七五三の 羽織袴を見に

今日は堺のイオンモール プラウに
行ってきました


孫は二人とも男の子だし
もしかしたら三人目も男の子かもしれません
   (以前にもお話しましたが娘は現在妊娠中です)


なのでレンタルも検討しましたが
やはり購入する方向で下見に行きました


プラウの横には阪急デパートもありましたが
呉服屋さんは モール内に1軒だけでした


そこでやっと 
思い通りの着物が見つかりました
やれやれ・・


で また
昼食は ランチバイキング

「お母さん 七五三は何着ていくん?」と娘

当然 数年前のスーツでしょ
あなたがたに お金がかかり
自分の服は買えません
しかも 七五三で 私がオシャレする必要なし

「はいるん?」

当然今の状態では着れません
まだ2カ月あるから
服に体を合わせますがな


と スイーツコーナーも
全種類堪能した つぶあんこでした






Comment:8  Trackback:0
トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/67-135a269a
トラックバック
コメント
私は三姉妹の真ん中です。
子どもは長女(25才)と男女の双子(23才)の
3人おります。
3人の男の子のお孫さん、賑やかになるでしょうね^^

私も子どもの小学校の入学式は、すべて同じ服、
卒業式も同じ服で通しました。
自分の服を買えるような状況ではありませんでした。
でも、服は同じでも決して惨めな気持ちには
なりませんでしたね。
我が子の成長を見る目は幸せでしたから。
七五三も、姉と妹の子どものお下がりを着せました。
でも、充分にしあわせでした。

そうそう!式が近づくとダイエットしました!
服に体を合わせる、これも良い想い出ですね。
おしゃれな猫dot 2012.09.07 18:04 | 編集
七五三に向け頑張って下さい( ´艸`)
努力有るのみですね!
きっしぃdot 2012.09.07 23:03 | 編集
いつもありがとうございます

見てくれなんかどうでもいいですよね。
自分がしあわせな気持ちになれるなら。

ダイエット頑張ります。
つぶあんこdot 2012.09.08 09:55 | 編集
きっしぃさんも、困難に立ち向かって
ブログ続けてこられたんですよね。

私もダイエット頑張ります!

ちょっと次元が違うか…
つぶあんこdot 2012.09.08 10:01 | 編集
つぶあんこさんのブログを拝見してると、ウチの母もこう思っているのかな?っと参考になります。私もまだまだ母には甘えてしまいます(^_^;)私の所も今年七五三です。 
もうそろそろ決めなくてはって思うのですが・・・
とりあえず写真だけ先に撮りに行こうと思ってます。
新米ママdot 2012.09.08 10:31 | 編集
コメントありがとうございます。
参考程度にはなりますかね。
娘の事、孫の事はとても大事に思っています。
それはどのお母様も同じだと思いますよ。
つぶあんこdot 2012.09.09 14:47 | 編集
おはようございます。イオンモールは私も土日よく行きます。孫と行く時はいつもランチバイキングです。色んな種類食べさせられるしスイーツもあるしね(笑)七五三の事も考えないとすぐきますよね。うちはお宮参りの着物を仕立て直ししてもらうと思います。男の子の袴可愛いですよね。つぶあんこさんもダイエット頑張って可愛くなって下さい(笑)
すわのもりおかんdot 2012.09.10 08:42 | 編集
ホント痩せたいです!
切実です!
すわのもりおかんさんは フラをしているので
太らないでしょうね。
つぶあんこdot 2012.09.10 09:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top