--
--.--



2012
09.13

孫への思い

Category:
孫の保育所で
祖父母の会がありました


朝から孫1号が


ばあちゃん 保育所わかるかなぁ
お母さん ばあちゃんを迎えに行くん?
ばあちゃん 一人で来れるかなぁ

と すごく気にかけていたと
娘からメールがありました


もう何度も保育所には行ってるはずなのに
えっ今さら
まさか どんだけ年寄り扱い
とは思いましたが


幼児の世界なんて
過去も未来もなく
いま現在だけなんだろうな

しかしなんて優しい孫だ

と そんなことを考えながら保育所へ行きました



昔は 敬老の日の集い
などと言われていたような
記憶があるんですが


今は 敬老なんて 失礼でしょ
と思える人が多くなって
祖父母の会という言い方に
なったんでしょうが

確かに美魔女的な方も・・・ちら ほら

そんな方には
敬老も 老眼も 似合いませんよねぇ


とはいえ

孫の成長に目を細める
の 言葉どおり

やはり孫を見る目は
どの方も同じでした




トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/71-b21429fa
トラックバック
コメント
お孫さん、つぶあんこさんにすごく来てもらいたかったんですね。
気にかけてくれて、なんて可愛いんでしょう。
ミタ子はまだ孫がいないんですが、女子会でも、孫の話題が増えてきました。
つぶあんこさん、まだ若いうちにお孫さんと遊べていいですね。
成長も見守れるし。
わたしゃ、いつになったら…
ミタ 子dot 2012.09.13 15:52 | 編集
孫ちゃんは可愛いですものね~❤
きっしぃdot 2012.09.13 21:23 | 編集
祖父母の会行ってきたんですね。私ももう2~3年したら
呼ばれるんでしょうか((*^^)v 優しいお孫ちゃんですね。
うちの孫もそんな優しい子供になってほしいです。子供が優しくないもんで(笑)
すわのもりおかんdot 2012.09.14 08:53 | 編集
私にはまだ孫はいないのですが、
お孫さんへの気持ちがとっても大きいことが
わかります^^

自分の子育ての時は必死で余裕もなく
あっという間に過ぎてしまいましたから
孫が出来たら舐めるように可愛がりたいです^^
おしゃれな猫dot 2012.09.14 08:57 | 編集
孫をみるのも体力がいります。

年々、体力の衰えを感じますね。

考えたら、最初の孫から三番目の孫まで
小学校卒業までかかわるとしたら、
延べ18年ですよ。

もうほんとのおばあちゃんだわ。
つぶあんこdot 2012.09.14 09:29 | 編集
別物ですね。

無償の愛です。
つぶあんこdot 2012.09.14 09:30 | 編集
ほんと、子供の言葉にホロッときたことないですね。

すわのもりおかんさんも、もうすぐ出動要請が
きますよ。
つぶあんこdot 2012.09.14 09:34 | 編集
舐めるようにですか?

そ、それはやめといたほうが・・・

おしゃれな猫さん、どんなおばあちゃんになるんでしょう?
知的で奇麗なおばあちゃんでしょうね。


つぶあんこdot 2012.09.14 09:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
