--
--.--



2012
09.15

バトン

Category: 未分類
いつもの公園へ


2012091513120002.jpg

2012091513170000.jpg


日差しはきつかったけれど
空気は確かに秋の気配になり

あんなに暑かった夏も
もう終わりを迎えようとしていました

50ン年 同じことが繰り返されてきたのに
去りゆく季節を見送るのは いつも寂しいものです

人の人生にも似ていますね


昨夜 夫にブログを見せました

案の定 夫は
そうやな もちろん死ぬまで 働くよ
と申しておりました

どこまでも寛容な夫は
私の鬼嫁ぶりも 一向に意に介さないようで

つくづく この人の死に水
私がとってやろう と思うのでした



やがてこの孫達に
バトンを渡して
私達は静かに表舞台から去ろう

それまでもう少し頑張ってね
   じいちゃん










トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/73-6cb2ed21
トラックバック
コメント
今日も暑い一日でした。

>つくづく この人の死に水
 私がとってやろう と思うのでした
いつだったかブログに書きました・・・
私は夫よりも先に逝きたい、と。
なんて薄情な妻なんでしょう~私は!

私も主人には働けるうちはずっと働いて欲しいです。
あと2年で定年を迎えますが、その後のことは
本人におまかせ。
私はあと6年働けます。
励まし合って働きます!
おしゃれな猫dot 2012.09.15 18:51 | 編集
私も主人より後に死ぬのが目標です!
若い頃は私を先に逝かせてねと夫に言ってましたが
実家の母が62歳で亡くなり
残された父の姿を見たら・・・考えが変わりました
やはり夫を残しては死ねないと思いました( ´艸`)

可愛いお孫ちゃんですね(^^)
きっしぃdot 2012.09.15 20:23 | 編集
いつもコメントありがとうございます。
きっしぃさんは優しいですね。

私は、あんたより先には死なないよ。という
いやらしい思いがあるかも。
つぶあんこdot 2012.09.16 08:49 | 編集
> いつもありがとうございます
> おしゃれな猫さん、励ましあって働きます!
> ちょっと感動です
>
> いつもコメント残さずすみません。



順番まちがえてしまいました。ごめんなさい。
つぶあんこdot 2012.09.16 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
