--
--.--



2012
10.05

カレー

Category: 未分類
子供が小さい頃
給料日前や日曜日は

カレーを よく作ったものです

手抜き料理として
また お金がピンチの時の
お助けメニューとして

カレーは欠かすことのできない定番でした

そして昔は
カレーというものは
市販のルーを使わないと出来ないと
思い込んでいました

今は簡単にスパイスも手に入るし
レシピも料理本やインターネットで
見ることが出来るので
本格的なカレーが誰でも
作れるようになってきました

DSC_0374_convert_20121005140518.jpg

ブロ友さんに教えてもらって 昨日作りました
イタリアンのトマトソースがベースです
トマトソースなので骨付きチキンが合うだろうと
勝手にいれました
お口直しの梨のコンポートを添えています


とっても美味しかったです

本格的なカレーが手抜きでできる情報も
入ってくるいい時代になりました

カレールー  本格カレー  手抜き本格カレー

以上カレーの変遷でした


トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/91-ad82efe6
トラックバック
コメント
色んなカレーの素も買う事が出来時代でも有ります(^^)/
アレンジがお上手ですね
とっても美味しそうなカレーです(^^)v
きっしぃdot 2012.10.05 21:11 | 編集
手抜きで本格的なんて、サイコーじゃないですか!
さりげなく、梨をコンポートにしちゃうなんて、
つぶあんこさんはお料理上手!

ミタ子のブログパーツは、購入なんてしませんよぉ。
検索して見つけて付けただけですよ(^^♪
ミタ 子dot 2012.10.05 21:26 | 編集
トマトソースカレー、作ったんですね
にんにくは乾燥スライスを使ったかな^^

私のよりずっと美味しそうにできてるじゃないですか
お野菜もいっぱい入って、さぞ美味しかったでしょうね
梨のコンポートも作られたんですか
すごーい、つぶあんこさんこそ、お料理教室
開いてくださいよ

ぽち
megudot 2012.10.05 21:44 | 編集
ほめていただいてありがとうです!

なんでもすぐ影響されるんです
私がウォーキング始めたのもきっしぃさんの
ランニングですもん。
つぶあんこdot 2012.10.06 07:55 | 編集
ありがとうございます
元々のカレーのほうがもっとおいしそうですよ
記事欄にリンクできるようにしたら
元のカレーが見れるのに・・
出来ませんでした(@_@;)

猫ちゃん無料ですか!?
つぶあんこdot 2012.10.06 08:01 | 編集
アハハハ(爆笑)
meguさん、作ってみると
あの料理教室がどんだけザックリだったか・・
でもトマトソースいいですわ!
モチ乾燥にんにくで・・
こうばしい風味がたちますね
で、トマトソースの酸味が深味になってます。

あと何か一品と思ったら
冷蔵庫に梨しか転がってなかっただけi-181

またお料理教室してね。ありがとう!!
つぶあんこdot 2012.10.06 08:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
