2012
10.11

ひな&ここ、そして赤白黒

Category: 3ワンコ
DSC_0401_convert_20121011133252.jpg

掃除を終えて一息ついた頃
ふと見れば爆睡
メタボぎみのお腹が
かあさんと一緒ですねぇ

DSC_0404_convert_20121011133215.jpg

で こちらも
器用な体勢で爆睡中

DSC_0406_convert_20121011133324.jpg

ソファの上下
いつの間にか逆になり
時折寝言を言いながら
やはり爆睡中

DSC_0418_convert_20121011133541.jpg

今度は並んで まだまだ爆睡
おっとぉ ひなちゃんが起きてしまいました

そして今日は初お披露目

DSC_0405_convert_20121011134127.jpg

6月の終わりから家族の一員になりました
大きさは3倍くらいになり
気持ち悪い大きさです

名前は 赤ちゃん 白ちゃん 黒ちゃんです

ついでに自己紹介もしておきます
赤ちゃん  普通の金魚 体が小さく 仲間はずれにされやすい
黒ちゃん  出目金っぽい 体は一番大きい 白ちゃんに弱い
白ちゃん  一番強い 赤ちゃんをいじめる 両目の大きさが違う

どうぞよろしくお願いします 

トラックバックURL
http://nagi590.blog.fc2.com/tb.php/97-9e5d353c
トラックバック
コメント
わんちゃんの昼寝してる姿も可愛いですね~

気持の悪い大きさ(笑)
金魚サン始めまして^^
みんな個性的ですね・・・性格あるんだ←当たり前か^^:

次は、わんこの後頭部でいく??(笑
もねのかぎしっぽdot 2012.10.11 16:58 | 編集
こんにちは~(^^♪ ひな&ここちゃん、
イヤー気持ち良さそうで、
一緒に横になりたくなるね。
のんびりのどかで癒される風景だわ。

赤ちゃんに比べると、黒ちゃんすごい!3倍にも?
食欲旺盛なのかなー、どのくらい大きくなるのかしら?
つぶあんこちゃん、楽しみなような怖いような?
赤ちゃんガンバ! 白ちゃん弱い者いじめダメよ~。(^_-)-☆
ももdot 2012.10.11 17:27 | 編集
ひなちゃんもここちゃんも、
幸せそうに寝てますねぇ。
見ているこっちも、なんか幸せになるよね。

三匹の金魚さん、まだまだすくすく育つのかしら?
ミタ 子dot 2012.10.11 19:11 | 編集
ちゃんと場所が決まっているのかな( ´艸`)
気持ち良さそうなお昼寝・・・羨ましい(^^)/
きっしぃdot 2012.10.11 20:41 | 編集
ワンちゃん達、気持ちよさそうですね
安心しきって無防備な寝姿だこと^^

赤ちゃん虐められるんだ
ちょっとかわいそう
あんまりイジメがひどいと死んじゃうから
気をつけてね

赤ちゃん応援のぽち
megudot 2012.10.11 23:37 | 編集
やっぱ、動物はいいやんね。
金魚だって、それぞれ個性豊かで
見てると飽きないよ。
ただねー
ホントに大きくて可愛いを
通り越してるのよねぇ。

犬の後頭部もいけるかな?
つぶあんこdot 2012.10.12 09:13 | 編集
おはよう!やっぱり、お腹メタボになってるネ
うちも同じだから、最近気になり始めて・・・(;O;)

ダイエットさせないとって思ったり、もういいやん、可哀想やんって思ったり、揺れ動く心境です。

金魚も可愛いですね。お世話が大変ですね。水槽綺麗に飾っていやされますよね(*^_^*)
すわのもりおかんdot 2012.10.12 09:16 | 編集
犬の寝顔も癒されますね~

どのくらい大きくなるのか、
楽しみ? いやいやもう大きくならないで。
ほんと気持ち悪いです。

私も赤ちゃんにエールです!
つぶあんこdot 2012.10.12 09:17 | 編集
この寝姿見ると、
うちの子になってよかったね~と
思います。特別なことはしてませんけどね。

もう、すくすく育ってほしくないです。
可愛いの限界超えてます。
つぶあんこdot 2012.10.12 09:23 | 編集
だいたい寝る場所決まってるみたい。
ソファ付近ですね、
多分そこに私がいるからだと思います。

犬にも人間にも自分の定位置ってありますよね。
つぶあんこdot 2012.10.12 09:27 | 編集
犬の寝姿
しばし、癒されて下さい・・・

赤ちゃん、尾ひれがかけてるのはきっと
いじめられてるんだと思うんだけど、
いがいと器用に生きてますわ。

meguさん2位になったね!
1位はちょっと頑張らないとね
応援ポチ10個位押したいよ。
つぶあんこdot 2012.10.12 09:36 | 編集
すわのもりおかんさんとこも、メタボやったね。
欲しそうにしてたら、ダメって言えないよねぇ。

ひなちゃんも7歳で、シニアの域だから
私と一緒よぉ!

金魚のお世話は夫さんです、
私はノータッチだよん。
つぶあんこdot 2012.10.12 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top