2016
05.19

ブログの中にあんずが生きていた

Category: 3ワンコ
ここ数年
私のブログは放置状態でした

あんずのことがあって
書いておこうと思い
ブログを開きましたが

写真の載せ方や
コメントの返信の仕方や
何もかも忘れていました

そうして今日
過去の記事をたどると
あんずが生きて躍動していました

初めてあんずと会った日
公園デビューした日
ひなとここと仲良く寝たり
喧嘩したり・・・


ただ一つ
何故続けてこなかったのだろう?
それが今の後悔・・・


Comment:2  Trackback:0
2016
05.16

何故あんずのことを記事にしたかったのでしょう

Category: 3ワンコ
4月28日
2回目の月命日を迎えた日

あんずの祭壇には
まだたくさんの花が飾られていたし
あんずが好きだったフードも
いっぱい供えられていました

孫も来るたび
手を合わせ
自分たちのお菓子を供えていました

けれども
私の腕にはあんずを抱いた感触が
残っているのに

あんずが此処にいた痕跡は
どこにもありませんでした

ベッドもトイレも
なにもかたづけていないのに
ただ
あんずが来る前の3年前に
戻ってしまったかのような

普通の日常がありました

ペットショップをのぞいたり
保護犬サイトをのぞいたり
夫婦で馬鹿みたいに
あんずを探しているのに

もう私たちの生活の中には
あんずはいません

だから書きたかったのです
Comment:2  Trackback:0
2016
05.13

あんずとの約束

Category: 3ワンコ
病院の先生から突然告げられた
あんずの命のカウントダウン

私たちは
せめて桜が咲くまで
生きてほしいと
何の脈絡もなくただ願い続けていました

それは
あんずが桜の花のような
はかなさをもっていたからです

たった三年しかうちにいなかったし
3わんこの中で一番頼りなげな子でしたから

2週間の闘病生活は
片時も離れず買い物も行かず
外出もしないで看病にあたりました

そんな中
私はあんずと約束しました
生まれ変わって
またうちの子になるんやで・・
どこにいても
必ず探し出してあげると・・・



グレイのプードルを見かけませんでしたか
見かけたら連絡ください
その子はきっとあんずです


Comment:0  Trackback:0
2016
05.12

あんず永眠しました

Category: 3ワンコ
2月28日
あんなに大事にしていた
あんずが永眠しました

あんずの身に異変が起こってから
わずか2週間
一進一退を繰り返し
時にはこのまま良くなるのではと
思わせる日もあり
時にはもうだめだと夜中の病院に
駆け込んだりした日もありましたが
心の準備もできないまま

あっけなく逝ってしまいました

初めての月命日も
満中陰も
2回目の月命日も

まだあんずの死を
受け入れられない私です
Comment:2  Trackback:0
2015
01.04

あけましておめでとうございます

Category: 3ワンコ
今年も新しい年がはじまりました
今年もよろしくお願いします

3_20150104102742c32.jpg

2_201501041027243b2.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top