2013
06.07

オスプレイ

Category: ひとりごと
なんか橋下市長が
オスプレイを八尾空港に
なんていってますが

私は大阪市民だけど
住んでる所は八尾市との境目

八尾空港が目の前にあります
ベランダからは滑走路がすぐ近くに見えます
snap_nagi590_201365934.jpg

飛び立つセスナ機は家の前をかすめていきます
ほんとに住宅地のど真ん中です



どこへ持って行っても
地元からは反発がくるんだし

いっそのこと
海の上に巨大な基地とか造れないかなぁ

あの尖閣に基地をつくるとか
(これはダメか あの国を刺激してしまうね)


そんなことより
基地とかオスプレイとか
いらない世界になればいいのよねー
有事の心配なんてない
ほんとの平和な世の中を
孫たちに残してあげたいと
せつに願ってるんですけど

何故人間にそれが出来ないのかなぁ?
Comment:18  Trackback:0
2013
04.10

また探さないとなぁ

Category: ひとりごと
美容室へ行って来ました

帰り際
4月いっぱいで閉店すると
ありがとうございましたと
挨拶されました

美容室も大変なんだなぁ

そういえば
昔みたいにすごく混んでる
なんてなかったし

コンビニよりも数が多いって
聞いたことあるし
飽和状態なんだろうな

淘汰されて
数が減って行くんだろうけど
なんかさびしいですね

あ~また美容室探さないとな・・・
  Trackback:0
2013
04.04

専業主婦だって忙しい!

Category: ひとりごと
昨日 お花見中止になり
家でくさってましたが

一夜明けて
今日の天気は
暖かくてまさにお花見日和

大阪の桜は今度の土日が天候荒れ模様で
今日明日が最後かも・・・
と言われてます

夫は
「明日行ったらいいやん」と
いとも簡単にさらりと
私達がいつでも暇な人のように言いますが

普通のおばさん専業主婦の集まりですけど
それなりにスケジュールを調整しないと

みんなで集まれないのです(主婦だって忙しい!)


それもこれもどれも
夫のせいではないのですが
その言い草に
今日もくさってしまいました




Comment:24  Trackback:0
2013
04.03

家でくさってました

Category: ひとりごと
今日は友達と大和郡山城址へ
お花見に行く予定でした

天王寺の近鉄デパートで
お花見弁当を買い
チンタラと私鉄に乗り

のんびりプチ旅行のつもりでした

が 昨日からお天気が悪く
朝になっても肌寒く

取り止めになりました

052.jpg
たまたま見つけました 時期は違うけど兄弟ですねー
おんなじことしてます~

072.jpg

楽しみにしていたので
ガックリきて
くさってました
  Trackback:0
2013
03.23

桜前線

Category: ひとりごと
東京のニュースで
お花見の映像が流れていました

DSC_1383.jpg

今日は午前中曇っていたので
近くの公園はまるで枯れ木のよう
まだまだお花見という気分ではないですね

DSC_1384.jpg

野鳥もいました
何故か冬景色みたいです

DSC_1385.jpg

ちらほら咲いている木もありましたが
一分咲き程度です

DSC_1381.jpg

さくら前線は
南から順に北上するものだと思っていましたが
大阪を飛び越えて行ったんですね

早く咲いて下さ~い





  Trackback:0
back-to-top